折り子屋

折った折り紙作品の紹介をまったりマイペースに書いていきます。不定期。

ある折り紙創作家の教室

一昨日(12/7)の事になりますがある折り紙創作家の教室に参加してきました٩( 'ω' )و
どうもりこです。

通称:神谷教室とも言われTwitterで後押しされて参加する形になりました。
今回の題材はトンボでした↓
f:id:rikcorigami:20141209205555j:plain
蛇腹の作品は蛇腹の折筋を付けるまでが辛い。その後も辛いですけど折筋付けてるよりは楽しいです。

作品名:トンボ
創作者:神谷哲史
折り主:りこ
用紙:ホイル35cm

ホイル紙選んで良かった( 'ω'; )カラペと選べたのですがカラペ折り慣れてない私からするとホイル紙があってよかったです。

とりあえず折り終えれたって感じでした。折り終えてから神谷さんの折った見本と比べてみると尾の部分がかなり細い!
尾の部分を広げて神谷さんが見せて下さったのですが少しずつズラして折ってありました。真似してやってみましたがあそこまで細くは出来なかった>_<

↓神谷さんのトンボと記念撮影
f:id:rikcorigami:20141209210534j:plain
さすが神谷さん、折りがとても綺麗>_<見習わなければ!

そんな感じで神谷教室終了\(^^)/
トンボはタイミングを見てまた折りたいと思います。今度はホイル以外で。

ではノ