折り子屋

折った折り紙作品の紹介をまったりマイペースに書いていきます。不定期。

2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今日はのんびりと

どうもりこです٩( 'ω' )و 今日は雨で気分もブルーでしたが外出してきました。学生時代の後輩とちょっとお買い物に。そしてふらっと寄ったミスドで綺麗な5等分の折り方を教えてもらいました!5等分するのに斜めに折らないんです!すごくないですか?もう感激…

ばんそーこー

どうもー٩( 'ω' )و りこです。最近寒くて折り紙出来てないです。寒い寒い彡(-ω-;)彡この前新しい作品作ったのでご紹介でも。 かみふうせんさん(@kamifuusen4)の絆創膏折ってみました。なにこれ( 'ᄊ')可愛すぎる。いろいろな楽しみ方がありそう。こんなのと…

その後オフ会

一つ前の記事のその後になりますがTwitter折り紙勢のオフ会に参加してきました٩( 'ω' )وどうもりこです。神谷教室後に近くのファーストフード店にてご飯食べてだらだらと折り紙の話したり折り方教えて貰ったりと楽しかったです。それに皆さん優しすぎて。゚(゚´…

ある折り紙創作家の教室

一昨日(12/7)の事になりますがある折り紙創作家の教室に参加してきました٩( 'ω' )وどうもりこです。通称:神谷教室とも言われTwitterで後押しされて参加する形になりました。今回の題材はトンボでした↓蛇腹の作品は蛇腹の折筋を付けるまでが辛い。その後も辛…

はじめて

はじめまして!りこと申します٩( 'ω' )وこれから少しずつではありますが、私が折った作品や参加した活動などを書いていこうと思います。