折り子屋

折った折り紙作品の紹介をまったりマイペースに書いていきます。不定期。

はっぴーにゅーいやー?

あけましておめでとうございました。
本年もよろしくお願い致します。

どうもりこです٩( 'ω' )و 
気がつけばもう今日は1月6日・・・。早いですね。
記事を書かねば書かねばと思ってたら大分時間が経ってしまいました。

さて、ここ1週間位の間に完成させた作品を少し載せようかと思います。

まずはユニット
f:id:rikcorigami:20150106083016j:plain
作者:つがみつお
作品名:くるり(30枚組)
用紙:千代紙7.5cm

これとても可愛いんです(´ω`*)ユニットで巻くやつはやったことなかったのですがくるくるするの楽しいです♪たまにはユニットもいいですね!

あとはアクセ
f:id:rikcorigami:20150106083337j:plain
作者:小暮さちこさん
作品名:クリスマスツリー
用紙:千代紙2cm

折り紙好きの後輩から教えてもらったものでクリスマスツリーの部分を2つ組み合わせたものです。
多分これは2cmで作るのが限度(´・ω・`)これ以上小さいと紙がぐちゃぐちゃになりそう。
イヤリング等を作るときいつも思うのですがあんまり可愛く作れてない!って思うんですよね・・・
もう少し折り紙以外の部分の知識もしっかりつけていかないといけないなって思います・・・。
今年の目標ですかね(๑╹ヮ╹๑)

ではまたノシ